【首のしわ取り!】年齢と共に増えた首シワの予防と解消方法!

【首のしわ取り!】年齢と共に増えた首シワの予防と解消方法!

 

顔のシワも気になりますが、首のシワも気になりますよね。

 

シワがあると、年齢よりも老けて見えてしまいますから、シワが無いにこしたことはありませんよね。

 

 

実は、首の皮膚は顔の皮膚よりも弱いんです。

 

少しの刺激でも、ダメージを受けてしまうんです。

 

顔のたるみで首にシワができたり、紫外線を浴びてダメージを受けたり。

 

また、姿勢が悪かったり、下を向いてばかりいるとシワができやすくなってしまいます。

 

・紫外線を避けるように注意する

・日焼け止めを塗る
・化粧水やクリームで保湿を心がける
・姿勢を正す
・下ばかり向かない

 

 

ぜひ、これらのことを意識してみて下さい。
今まで何のお手入れもしてこなかった方なら、効果を感じやすいと思います。

 

例えば、男性は普段、化粧水やクリームを塗っていないのが多数だと思います。

 

いつも何もしていない方が、化粧水やクリームでお手入れをすると、肌の変化を感じやすいかと思います。

 

 

首のお手入れに関しても、同じことが言えるんです。

 

 

遠目に見てもはっきりとわかるような深いシワは、良くなるのに時間がかかるかもしれません。

 

そんな場合は、エステやクリニックを検討するのも良い選択かもしれませんね。

 

 

生まれつき、首にシワがある・・・という方。
生まれ持った体質や体型を、後から変えるのは難しいところですね。

 

ですが、先述したことを意識して生活するようにすれば、シワを薄くすることができるかもしれません。

 

 

何もしないよりは、何か行動してみてください。
そして「まだ大丈夫」と思わずに、気になったらすぐに行動してみてください。

 

きっと良い結果につながると思います。

 

★⇒簡単!首専用のエイジングケアがしたい方はこちら!

 

 

首のシワを予防!悪化させない自分でできる方法は?

 

できてしまった首のシワ。

 

これ以上悪化させないために、どのようなことに注意すればよいでしょうか?

 

◆姿勢・寝相を正す

 

首のシワに限りませんが、姿勢を正すことは体全体につながります。

 

寝ている間はどうしようもありませんが、枕や布団を自分に合ったものに変えて、首に負担のかからないようにしたいですね。

 

◆パソコンを見るときには、下を向かない

 

仕事や自宅で、パソコンを使う機会がある方は、下を向いてしまっていないか、思い出してみてください。

 

机と椅子の高さを調整して、下を向かないようにすると良いですよ。

 

◆スマホを見るときは、下を向かない

 

パソコンと同様、スマホを見る時は、うつむいた状態で見ていないかをチェック!

 

うつむいた状態は、首のシワだけでなく、肩こりにもつながってしまいますから気を付けたいですね。

 

下を向きすぎた場合は、上を向くだけでも良いですが、「あー」と大きい口を開けるもの良いストレッチになりますよ。

 

◆首にも日焼け止めを塗ろう!

 

顔や体に日焼け止めを塗るのはもちろん、首にも日焼け止めを塗るようにしましょう。

 

真夏や日差しが強い時だけでなく、春や曇りの日でも紫外線の影響は受けるもの。

 

少しの外出でも、きちんと日焼け止めを塗るようにしましょう。

 

◆首も十分に保湿しましょう!

 

顔のシワに良いとされている基礎化粧品を、顔に塗るついでに首に塗るのも良いですね。

 

ただし、深く刻まれてしまったシワは、効果を感じにくいかもしれませんから、首専用に作られたものが良いですよ。

 

 

首のシワケア専用の「ネックエステミスト」は、首のエイジングケア用に作られているので、効率的にケアができてオススメ!

 

1日2回、シュッとミストするだけで良い変化を感じられると人気の商品ですよ。

 

 

少し意識を変えるだけで、首のシワ対策は可能!

 

今日から始めてみてはいかかでしょうか?

 

★⇒ネックケアランキング5部門1位!ネックエステミストの詳細はこちら!